マイレージカード

必携のサービス?

これは必携というわけではないけれど、持っていた方が何かとお得かも...ということで。

俺様は、海外出張はここ何年か北米しか行っていなかったりする。

で、北米方面の出張はお約束でノースウェスト(デルタ)を使っていた。

ノースウェスト(デルタ)はサービスが悪いとか飯がまずいとか評価は散々だけれど、俺様的には全然オッケーだったりする。

しかし、いつの間にかノースウェスト(デルタ)デルタに吸収されてしまい、マイレージ・プログラムも「ワールドパークス」から「スカイマイル」へと変更されている。

基本的にサービスの内容は変わってはいないようだが、「ワールドパークス」と明らかに違うのは、「マイルの有効期限」が存在するという点。

「ワールドパークス」は、貯めたマイルは使用しない限り永久に残っていたが、「スカイマイル」は最低でも24ヶ月間に1回以上貯めたり使用したりしなければ無効になるっぽい...けち(^^;)。

幸いにまだ猶予期間は残っているけど、注意しなければならないと思った俺様でしたとさ...それとも、いっそのこと「ぱぁっと」使っちまうかな?

https://hkjunk0.com/wp-content/uploads/milage_card.jpg

上が新しいカード。他にもANAとかがあり。

その後の補足

...と思ってたら、2011年からマイルの有効期限が廃止になっていましたとさ。ちゃんちゃん。