モレスキン メモポケッツ

旅行中だんだんと増えていくけど、保存が必要なのはレシートとかの紙片だったりするけど、意外とそれらを入れておくものはなかったりする。

例えば、クリアファイルとかノートにはさんだりしても、行方不明になってしまうことが多々あり探すのに時間が掛かったりと結構面倒。財布に入れておくのもかさ張ったりするので不便かも。

そんなときに重宝するのが、手帳の老舗、モレスキンのメモポケッツというアイテム。サイズは140.0mm×90.0mmで、中にはマチ有りのフリーポケットが6つある。

このポケットの中に紙片をどんどんと放り込んでおけば、紙片を紛失する可能性は非常に低くなる。

...ただし、メモポケッツ自体を紛失したら面倒は見切れないけど(^^;)。

https://hkjunk0.com/wp-content/uploads/travel_item03.jpg

メモポケッツ。一見普通の手帳に見えるけど...

https://hkjunk0.com/wp-content/uploads/travel_item04.jpg

中には6つのポケットがあり、ぽいぽいと紙片を保存可能。