クラブワールドカップ

クラブワールドカップには、あまり興味が沸かなかった俺様だが、レッズが参戦となると話は違うわけで。

リーグ優勝を逃した悔しさをどこにぶつけて良いのか分からない状態のサポ達は、当然持てる力を全てこのイベントにぶつける。たとえ相手がミランであっても。

俺様も当然観戦するはずだったが、北米出張がかち合ってしまう羽目に(^^;)。

さすがに、試合を見たいんで出張を延期するということもできない(^^;)ので、それならどうにかして現地で見ることができるよう知恵を絞ることにした。

イランのセパハン戦は、イランのテレビ局がリアルタイムで試合のインターネット配信を行なっていたので、ちゃっかりそれを見ていた。アメリカ時間だと早朝(朝の3時)なので仕事には影響せず。

結果、浦和の快勝であり次の試合に駒を進めた。万歳。

cwc01.jpg

イランのテレビ局。試合終了後のレポーターと解説の人の残念そうな顔が印象に残った(^^;)。

で、あのミランとの対戦となったが、結果はご存知のとおり。点差以上のものがあったかも知れないが、相手には浦和レッズというチームの存在を強く印象付けたに違いない(と思う)。

cwc02.jpg

昔から考えると、有り得ないような夢の対戦。正直これだけでも嬉しい。

最終的に、世界で3位のクラブチームとなったわけだが、犠牲というか代償は少なくはなかったと思う。

しかし、次のシーズンはもっと気合を入れて頑張って欲しい。もちろんサポもこれまで以上に気合を入れるので。なんてったってアジアの、世界のレッズなんだし。

cwc03.jpg

来年も再びこの舞台に上がることを夢見て、サポしまっせ!まずはチケット確保から(^^;)。