サムソナイト Pro-DLX

大体、年に1回くらいのペースで海外旅行や海外出張をするようになり、だんだんと持参するアイテムが増えてきていたりする俺様。

...そんなアイテムが絶対必要かといわれると微妙だが、あれば便利というのもまた事実かも。

ということで、俺様的に海外旅行や海外出張に必携のアイテムをご紹介。

普段通勤に使っているカバンは、比較的小型でありノートパソコンも格納できないので出張には持って行けない。

で、出張用のカバンをあれこれと検討した結果、スーツケースと同じサムソナイト謹製のブリーフケースであるPro-DLXのMサイズを購入して使っている。

これがまた何でも入って便利なことこの上ない(^^;)。普段使いするには少々重いのでアレだけど、出張用には最強のカバンだと思う。中の仕切が沢山あり、きちんと書類等を分類できるしノートパソコンもしっかりと格納できるし非常に使い勝手が良いかも。

https://hkjunk0.com/wp-content/uploads/travel_item06.jpg

Pro-DLXのMサイズ。一見普通のカバンだが...

https://hkjunk0.com/wp-content/uploads/travel_item07.jpg

収納力・格納力が最高!もう手放せません(^^;)。