過去から未来へ

2010年の正月早々部屋掃除をしてみた俺様>年末にやれってな(^^;)、部屋の片隅に散乱していたMDC=マッチデーカードを整理してみっかと思ったのが運の尽き...山ほど出てきた(^^;)。

取り敢えずテーブルの上に並べてみたが、なんともまぁ懐かしい面々が勢揃い...1998年くらいから?

reds_mdc01.jpg

小さすぎてすんません、とにかく沢山あるんです。

reds_mdc02.jpg

瞬間的に在籍した選手もちらほら。

reds_mdc03.jpg

上半分のMDCは比較的最近のやつだったりする。

石井とか西野とか岡野とか千島とか...岡野は鳥取で未だに頑張ってるな~。

reds_mdc04.jpg

入団したてのまだ若い小野もいまっせ。

reds_mdc05.jpg

そういえばアドリアーノとかいたねぇ。

お次は...初代ミスターレッズこと福田の大将、のMDC...最後のセレモニーでは泣けた。

reds_mdc06.jpg

この背中に何回勇気付けられたことか。

reds_mdc07.jpg

やっぱりミスターレッズはこの人しかいない?

んでもって、次は2009年3月にJリーグの公式試合通算入場者数が1億人を突破したときにもらったやつ...恐らく入場者数の半分はレッズサポだろう(^^;)。

そして裏側はフィンケ体制がスタートしたての頃のビジュアル。

reds_mdc08.jpg

色々なキャンペーンが行なわれていた。

reds_mdc09.jpg

この頃はまだ希望に満ち溢れていた?かも。

下のカードは記念すべきホームゲーム200試合目のやつ。

2008年9月13日、シャムスカ率いる大分との対戦だったが、結局スコアレスドロー。

reds_mdc10.jpg

記念すべきホームゲーム200試合目。

reds_mdc11.jpg

当然カードも200枚発行されているわけで。

最後に、忘れられない試合の一つ、2000年11月19日の試合...勝利の瞬間、周りの知らない連中とハイタッチしたりハグしたりと大騒ぎだった記憶が(^^;)。

あと、2006年のリーグチャンピオンを獲ったとき、そして翌年ACLを獲ったときのステッカー。貼らずに永久保存だ(^^;)。

reds_mdc12.jpg

土橋のシュートが決まった瞬間、口をあんぐり(^^;)。

reds_mdc13.jpg

どちらも忘れられないな~。特にACLは。

...しっかし、もう10年以上の付き合いだ>浦和レッズ。

嬉しかったこと、楽しかったこと、そして悔しかったこと、悲しかったこと...そしてこれからも俺様をわくわくさせて欲しいもんだ。