年末ジャンボ(その2)

毎年、師走の声を聞くと絶対必ず確実に年末ジャンボを買っている俺様だが、今年も懲りずに買ってみた。

  • 購入場所は有楽町の特設売り場一筋
  • バラを30枚購入

...というパターンで十何年も購入し続けているが、そろそろ俺様に高額当選の順番が回ってきてもいいんじゃね?(^^;)

takarakuji_01.jpg

有楽町の特設売り場。キャンペーンガールが連呼しまくり。

takarakuji_02.jpg

この日は大安吉日で行列がかなり長い。

ここで宝くじを購入すると、大黒天のお札というかシールをもらえるが、それを売り場のそばに鎮座している有楽町大黒天様の社?にぺたりと貼り付けてやった...お賽銭は(たったの)10円(^^;)。

takarakuji_03.jpg

民衆の願いというか欲望が渦巻く(^^;)。

ちなみに、この特設売り場の横に吉野家があるが、この吉野家は全国売上第一位の店舗だったりする。

takarakuji_04.jpg

吉野家で日本一の来客数を誇る有楽町店。

で、宝くじを購入してから昼飯を食べに行ったが、途中で西銀座チャンスセンターの前を通りかかった...無茶苦茶な行列だ...相変わらず人気が高いっぽい。

ま、今回当選するのは俺様だが(^^;)。

あと、閉店間際の西武有楽町店の前も通りかかったが、なんだか寂れていて悲しい感じ。

takarakuji_05.jpg

西銀座チャンスセンター前。何時間待ちなのか?

takarakuji_06.jpg

西武有楽町店。人影もまばらかも。

昼飯を食べてから、最後に銀ブラ(^^;)しながら帰宅...久し振りの銀座はとっても疲れたが、まぁまぁ楽しかったと思った俺様でしたとさ。

takarakuji_07.jpg

歩行者天国。天気も良く、かなりの賑わい。

前の記事

電子辞書(その3)