HP200LXのヒンジ割れ発生!!

HP200LXの持病というか、ユーザの誰もが必ず通る(?)道として、「ヒンジの亀裂」というものがある。元々設計上というか構造上の無理があるという話もあるが、放置しておくとヒンジがぶっ壊れるので何らかの対策が必要。

俺様のHP200LXでもしっかりと発病した。世間ではプラリペアとかを使って丁寧に修理しているようだが、俺様は安直にエポキシ接着剤を使って修理。中途半端な接着だと再び亀裂が生じるのでここは特盛りで。

補足というか蛇足

やっぱり、付け焼刃の補修だと更にダメージを悪化させる可能性が大なので、こちらで修理をしてもらうのも良いかも → 現在は修理を引き受けていません。残念。

ちと割高に感じるかも知れないけど、ほとんど新品同様の仕上がりになるのでお勧め。

https://hkjunk0.com/wp-content/uploads/hp200_hinge1.jpg

使い込むと、かなりの確率で亀裂が発生する。

https://hkjunk0.com/wp-content/uploads/hp200_hinge2.jpg

エポキシ接着剤の特盛りで対応。