平成生まれの人名を検索してみよう!!

驚きの検索結果

たとえば、Googleとかに自分の名前を入れて検索してみると、当然だけど検索結果には自分の名前が含まれているページとかが表示される。

ある日、長男の名前で検索をかけたら、「平成名前辞典/平成5年(1993)生まれ/氏名ランキング」というページがヒットした。

一体どういうサイトかと見てみたら...驚いた。平成生まれの子供の名前が全て網羅されている(ただし平成15年生まれまで)。

そのサイトは、「平成名前辞典」。平成元年から平成15年までの氏名ランキング・名前ランキングを検索するのであればここが一番かも。

https://hkjunk0.com/wp-content/uploads/name01.jpg

何といったら良いのか...名前のランキングが検索可能。

平成名前辞典の使い方

試しに、「平成名前辞典」のトップページの一番下にあるテキストボックスに子供の名前を入力して、「検索する♪」のボタンをクリックすると...

https://hkjunk0.com/wp-content/uploads/name02.jpg

ダイレクト検索の欄に氏名を入力し、検索を実行すると...

Googleで、検索結果が表示される。ここで、子供の生まれた年で名前が表示されているページに飛んでみると、どうなるか?

https://hkjunk0.com/wp-content/uploads/name03.jpg

ずらりと並んだ検索結果。この中で子供の生まれた年のページに飛ぶと...

その年の、自分の子供の名前のランキングが表示される。こりゃ本当にびっくり。

...いや、まーそれだけなんだけど(^^;)。

名前だけでランキングの検索をすることもできるので、子供の名前を付ける時とかには参考になるかも。

https://hkjunk0.com/wp-content/uploads/name04.jpg

ずらりと並んだランキング。果たして、同姓同名が何人いるのか?

...しかし、こういう情報が簡単に検索できるのはかなり怖いことかも知れないっす。