最後の「すかいらーく」

暇なんでネットサーフィン(死語)をしていたら、気になるネタを発見...なんと、「すかいらーく」の店名が消滅するそうな。

  • 「すかいらーく川口新郷店(埼玉県川口市)」を10月29日に閉店
  • 同店は、日本で唯一残っていた「すかいらーく」名の店舗だったりする
  • よって、これをもって「すかいらーく」名の店舗が地上からなくなるっぽい
skylark01.jpg

なんと最後の「すかいらーく」は埼玉県川口市にある店だった。

そういえば、近所にあった「すかいらーく」も、「グラッチェガーデンズ」に模様替えしてからしばらく経っている。

...これは、やはり、最後の「すかいらーく」に行きたい!!で、ハンバーグステーキ(今もあるのか?)を食べたい!!

ということで、欲望を抑えきれない俺様、最終日(29日)の一日前である28日の夜に突撃してみることにした。

ま、前日であればそう混むこともないだろうという安易な考えだったりする。

で、当日(28日)の夜に会社の連中を何人か無理矢理拉致して、俺様の車で川口までドライブと洒落込んだ(^^;)。

目的地である川口の新郷(埼玉県川口市榛松238-1)は、国道4号沿いで草加市との境にあるっぽい...頑張れ!俺様のカーナビ!!

出発は9時過ぎだったが、なんだかんだで結局到着が11時過ぎとなってしまった...すっげぇ田舎かも(^^;)。

skylark02.jpg

これが最後の「すかいらーく」。懐かしい赤い店名。

駐車場は混雑しており、お客が写メとかデジカメで記念撮影をしまくっている。

で、早速店に入ろうとしたら...なんと、10時30分で閉店していた...(^^;)。

事前にインターネットで閉店時間を調べておいたのだが、深夜(2時)ということで、この時間でも楽勝かと思い込んでいたのに...

店員さん(おばさん)に聞いてみたら、ここ数日であまりにも混雑しまくったので、閉店時間を繰り上げているとのこと。

...こみ上げる怒りを抑えきれないまま、俺様は店の外観を撮影していた...ちくしょう!!ちくしょう!!

こうなったら、最終日=明日(29日)にもう一度突撃してやる!!とか思ったが、あまりにも大人気ないので潔く諦めることにした。

ということで、幻となった最後の「すかいらーく」でのディナー...残念感が非常に残ったのだが、ま、日頃の行ないということで(^^;)。

skylark03.jpg

最後だけ繁盛するなんて、いかにもいかにも。